心・身体・響き・遊び・月のダンス


by neji

カテゴリ:イベント( 40 )

町人新年会+JAZZLIVE

1/6
e0140466_16452223.jpg

2012町人
e0140466_16461560.jpg

19:00・・・到着!

新年会+JAZZLIVEが行われることでした
e0140466_16474628.jpg

時間経つにつれて・・・
徐々に・・・近所常連さんやって来た!
ご夫婦来られた方奥さん披露
e0140466_16503824.jpg

奥さんとっても上手だった

マスター大忙しで・・・
全然話する暇なんてなかったけど・・・

豆ちゃん色々話せてよかった

わさび味うまかった!
[PR]
by song-of-the-moon | 2012-01-07 16:55 | イベント
12/18
e0140466_16505239.jpg

~最終回~ということで・・・
月桃三味線淳くん毎月行なっているイベント
月桃村

イベント連絡をくれていたけれど・・・
タイミング合わず・・・
なかなか行くことができなかった

e0140466_16533063.jpg

19:00過ぎ・・・LAMP到着!
りかちゃん誘って一緒に行った!
LAMP行くの久しぶりだ
e0140466_1659426.jpg

e0140466_170479.jpg

丁度・・・森くん三千世界)のLIVEだった
e0140466_17175147.jpg

LIVE中・・・
森くんが・・・
“ネジさんTシャツ作るぜ!”って・・・
言ってくれたけど・・

その件に関しては・・・
前日・・・おもいっきり凹まされたばかりで・・
それを聞いて・・
“ああ===!!”言わなくていい~~!!って思った
e0140466_17415731.jpg

年内作って・・届けてあげたかったけど・・
“滲んじゃった・・やらない方がいい”って・・・
やっちゃんストップかかった
送ってくれた写真見たら・・
斑になってた(泣)

機械調子悪くて
修理に出すということで・・
急いだんだけど・・・

あ~~ぁ~~・・
せっかく急ぎでデータ作って・・・
間に合わせたかったのに・・・

色んなこと徒労終わった

来年いつできるかもわからない
そういうこともあるわな・・・

しばらくそっとしといてください。。。
e0140466_17203526.jpg

このは・・・
TempleATS
志人くんなのるなもないLIVEあった
e0140466_17233931.jpg

1年・・あっという間で・・・
半年振りくらいになるのかな?
久しぶり会えた!
e0140466_17223822.jpg

うっちー色んな話をした
マフラーや・・絵本・・
“志人くん”から
“なのるなもない”聴かせてもらっていた
うっちー心の澄んだだなと思った
e0140466_17235081.jpg

りょうくんジョンくん
もっちゃんトッティーにも・・・
久しぶり会えた!
e0140466_172433.jpg

来年から・・・
月桃三味線淳くん京都移住するということで・・
月桃村この最後・・・
e0140466_17383639.jpg

e0140466_1739118.jpg

e0140466_17391186.jpg

しばらく・・お別れだけど・・・
やっぱり・・寂しくないわけないけど・・・

また会えるみんな楽しみにしてる

流れる空気優しくて・・少し切なかった
e0140466_1753194.jpg

LAMPいつでも・・みんな集う場所
e0140466_175473.jpg


e0140466_18143587.jpg


e0140466_17542739.jpg


蜻蛉くん森くんや・・・
高田馬場みんな
いつでも・・
“おかえり”って・・・
淳くん迎えてくれることでしょう

素敵な音楽楽しい時間を・・・

“ありがとう”

そして・・・
“いってらっしゃい”
[PR]
by song-of-the-moon | 2011-12-19 18:00 | イベント
10/1
e0140466_21321236.jpg

もうすっかり・・
e0140466_21324543.jpg

渋谷神輿担いだ話しをしたら・・・
叔父さんみのり台でもあるから
おいで!”って・・

この宵神輿
夕方・・・
叔父さんみー松戸駅待ち合わせをした

先週?会った従姉妹みーは・・
その時も
片足捻挫してたけど・・

今度両足捻挫してしまってた
怪我した片方の足をかばって
結果両方捻挫してしまった・・・と言っていた

あらららら~~
e0140466_21333239.jpg

17:00すぎ・・・みのり台駅到着!

はじめて来た!
半纏もらって着替えた!

用意してくれた “おにぎり”いただいた!・・・
18:00・・・START!
e0140466_2134278.jpg

もう・・ずいぶん涼しくなって・・
少し寒いくらいだった
e0140466_21343523.jpg

一本続く・・商店街端から端まで
お神輿お囃子山車が続いた
e0140466_2135184.jpg

様子を見る間もなく・・
ポンポン入れられてしまい・・・
一番前担ぐことに・・・

やっと出れて・・・写真撮った
e0140466_21355579.jpg

e0140466_21393845.jpg

e0140466_21395323.jpg

e0140466_2141150.jpg

出店並び・・・
商店街人たち食べ物飲み物お菓子や・・
色々出して賑わってた
e0140466_21412530.jpg

向こうまで行って・・・
返って来て・・・

こじんまりとした商店街だった・・・
みんな和気藹々として・・
みんなやさしくて・・笑顔で・・・

みんな色々よくしてくれた

e0140466_21414630.jpg

神輿神輿で・・・
やっぱりきれい
e0140466_21421377.jpg

ちょこちょこ・・休憩はさんで・・・
e0140466_21425322.jpg

最後・・・もう一回!
e0140466_21442193.jpg

神酒所戻って・・・終了~!
e0140466_21505694.jpg

e0140466_214673.jpg

打ち上げ・・・
みんなお酒御寿司振舞われた
e0140466_21483364.jpg

呑んで・・・食べて・・・
従姉妹みーお神輿見た

近くにいたおじさんが・・・
“ほらっこっち来てよく見てごらん”って・・・
e0140466_2148991.jpg

よく見ると・・・
に・・・・に・・と
彫ってある全部違った
e0140466_21533214.jpg

このお神輿作った人名前書いてあった
e0140466_215568.jpg

もたけなわ・・・
着替え済んで・・・
e0140466_2159441.jpg

帰るのかな? と思ったら・・・
“こっちです”“こっちです”って・・
カラオケスナック????
に 行くことに・・・

うち叔父さん神輿の会会長やっている

叔父さん“会長!”“会長!”って・・・

呼ばれてるのを聞くと・・

ん~~ 会長なんだ!” と・・・

なんだか不思議な気分だった
e0140466_0225635.jpg

今年は・・・
いつものより・・
色んなところへ行って・・・

色んな神輿見た

やっぱり面白い!
[PR]
by song-of-the-moon | 2011-10-02 22:17 | イベント
続いて・・・
e0140466_1545348.jpg

“あるたい” の ママ
みねこさん朗読

内容は・・・
彼女自身経験してきたこと綴ったものだと思われた

小さい頃お祭り様子・・
母親言葉・・・なにげない仕草・・
日常・・世相・・情景・・・

その頃幼い自分感じたこと

わたし好きなや・・・
読んで来たそういうもの多かった気がした

お話・・語り・・物語近いような・・・

もっと聴きたいなと思った
e0140466_15534860.jpg

その後・・しばし・・歓談楽しんで・・・
e0140466_15545747.jpg

町人で・・よく会う・・・
しお君来た

しお君描いたり・・ピアノ弾く

この間・・・
町人りょうくんしお君ピアノ
2人セッションしてくれた
e0140466_1556026.jpg

そして・・最後に・・・

“あるたい”1度入っているという
あやこさんも・・・
朗読してくれた

原稿がないので・・携帯見ながら・・
e0140466_161164.jpg


この街来てまだ・・・
三ヶ月目・・・

“あるたい” は
表現したい集まるお店なんだなと思った

自分すきなことやりたいことで・・
活躍するのはいいことだと思う

少なからず・・誰しもそう望むであろうし・・・

そうなろうが・・なるまいが・・


そのきっかけとして・・
表現舞台として・・

“あるたい” 
に 集い・・・

勇気持って・・“自分試し?”なのかな

描く・・書く・・
写真撮る・・歌う・・
色んなたち会った

“あるたい”ママ・・
みねこさんとてもチャーミングだった

たくさん色んな話しをしてくださった
とてもいい話を聞く事ができた

またゆっくり話したい・・
そう思える出会えた

のぶえちゃん個展近いということで・・・

“あるたい”
面白かった!


どうもありがとう
[PR]
by song-of-the-moon | 2011-09-29 16:16 | イベント
e0140466_156420.jpg

町人りょうくん読むということで・・・

そのお店ママさん是非紹介したい
とのことだった

場所わからないので・・・
根津駅まで迎えに来てもらった

チャリだと早いから・・・

あっという間に・・・
池之端まで行ってしまった

あらららら・・・
急いで・・引き返して・・・
e0140466_1591746.jpg

“あるたい” 到着!
e0140466_15121225.jpg

この詩人りょうくん
ここが“あるたい”
e0140466_15312297.jpg

赤い扉かわいらしいお店
e0140466_15165875.jpg

入ると・・・
色んな小物や・・・
見ていて・・なんだか・・楽しかった・・

なんだか・・また・・いい顔してる
時計いいなと思った

ランプかっこよかった
e0140466_1521489.jpg

この日が・・LIVEだということを知らず
たまったま・・呑みに来てしまった
という常連さんスペインジプシー歌ってくれた

ずいぶんに・・
ジプシー映画見たり・・よく歌を聴いていた

日本人歌うのをはじめて聴いた

続いて・・・
ガラッと変わって・・・ギター
歌詞面白くて・・場面想像したら・・
もっと面白くて・・みんなで笑って楽しんだ!
e0140466_15315770.jpg

続いて・・・りょうくん

ここで・・
やっちゃんから電話かかって来て・・
びっくりして・・
慌てて

ああ~~びっくりした
e0140466_15342750.jpg

再び・・・戻って・・・
りょうくん聞いた


たくさん原稿を読んだり・・・
というのは見ていて・・・
大変なんだな・・・と思った

Hip Hopリリック
近い認識あったけど・・

周りで歌う子たくさんいて・・

みんな“言葉”全て暗記しているか・・・
即興やる子多いから・・・

いつ見ても・・・
すごいな と思う


朗読というのは・・・
全然違うんだなということを
最近知った
[PR]
by song-of-the-moon | 2011-09-29 15:44 | イベント
e0140466_21312088.jpg

何年振りになるだろう?
Chisato OhoriくんLIVE見に・・・
BULLET'Sに行った
あ~~~久しぶり過ぎて・・
7年?8年振り???少し迷子になった・・・
e0140466_2150074.jpg

中は赤い絨毯が敷かれていた・・・
靴を脱いであがるのは変わらず・・・
ここは居心地がいい
居心地が良いのも変わってなかった

この日は・・朝から・・仕事して・・
予定にない予定が色々あって・・
何とかかんとか・・・・
Chisato OhoriくんLIVE・・・
途中だったけど・・間に合って・・
聴くことができた
e0140466_21514478.jpg

音楽・・・・
久しぶりに・・生演奏の音楽が聴けた・・・
本当によかった・・・

Chisato Ohoriくんと話をした・・・
Yuanyuanという・・・
楽団をやっている紹介してくれた

それから・・・
Taishinくん紹介してくれた
Taishinくん音楽創ってると話してくれた

久しぶりに・・面と向かって・・
“大槻ケンヂに似てる” と言われた・・
あ~知ってる・・知ってる・・よく言われる(苦笑)

それから・・・
BULLET'S店長さんハリーさん紹介してくれた

同じ時期に・・同じような職業を経験していたようで・・
共通の知り合いの話になった・・
なんか・・嬉しかった
他にも色々話した・・
ちょっとやっていることで・・
関われそうなことがあったら・・
そんな話もできた
なんだか・・色んなコトが久しぶりで・・・
RUM1杯ワイン3杯・・呑んじゃった・・・
満喫!・・満足・・!
e0140466_22114292.jpg

次の日仕事もあるので・・・
BULETT'Sを後に・・
原宿・・・誤解へ・・
e0140466_2218848.jpg

久しぶりだ・・・
着くなり・・いっちゃんあれこれ・・色々話して・・・
e0140466_22201097.jpg

ちょっと落ち着いた・・・
e0140466_22204087.jpg

あ~あ~・・・
ここへ来るコトも数が減った・・・
年に何回って数えられる
e0140466_2221577.jpg

かけつけ ワイン!
良い時間・・・

なんて思ったけど・・・
この日・・誤解開ける前・・
上野にいたいっちゃんは・・目の前で交通事故を目撃し・・
を助け出したと話して・・
その時・・・
何か背後に連れて来ちゃったと話して・・
どっとおもくなった・・・
ん~~~なんか・・どういう人かわかった・・
e0140466_22273424.jpg

e0140466_22274537.jpg

祓おうか?と言ったけど・・
いっちゃんは・・・
んん・・いい・・・としか言わなかった

悪いもんではないのもわかった・・・
ん~じゃ・・しばらく共同生活だよ話して・・
e0140466_22297100.jpg

トルコラク呑みながら・・紛らわしてた

キムも来てた!・・久しぶりに会った!
前にキムに教えてもらった いい漫画・・・
タイトルを忘れた・・
“海獣の子供” また教えてもらった・・
今度はメモした!・・よかった!
もう1こ オススメも教えてくれた

帰りパタパタ階段を降りて行くと・・・

GOROさん に 会った!
ちょっと・・ざっと・・
GOROさん立ち話した・・・
顔色よかった・・元気そうでなにより!

色んなコトが久しぶりだったなぁ~
なんて・・・
e0140466_22315878.jpg

誤解を後に・・・帰り道・・
新中野を通ると・・
さっちゃんに会った!
1:30・・風みどり・・お店の前で座ってた
ちょっと・・色んな話をして・・・

“会ったことなかったっけ?”
 と・・・

かぼちゃを紹介してくれた!
茶トラのかぼちゃ!
はじめまして・・ものすごい可愛かった!
e0140466_2246860.jpg

おやすみ~と言ってわかれた・・・

ん=== 充実した一日・・・
色んな人会えて良い日だった
[PR]
by song-of-the-moon | 2010-10-15 22:50 | イベント

ROUGH→LIVEPAINTING映像

2009.11.27
neji×HINATA Special secret guests!!!LIVE!!!

1

2

3



この日 KONちゃん と NAKAOさん に 
撮影してもらった 
映像 を 編集しました
きれい きれい! ひーちゃん 
2人 で LIVE を やったのは 
今回 が 初めてだったけど
最高 に 楽しかった!!

また やりたいこと が できちゃった!!!
前から “かっこいい ポルノ” が 撮りたいと 
思っていたけど、
そんな感じ。。。

この日 関わってくれた みんな

ありがとうありがとうありがとう
感謝☆☆☆

[PR]
by song-of-the-moon | 2009-12-23 23:43 | イベント

2009.11/27@ROUGH ...side D

2009.11/27@ROUGH ...side D
e0140466_244375.jpg

その後も・・・
こんちゃん や なかおさん や DAIKEI と 話をし・・・
こんちゃん と なかおさん もしばらくして 帰って行きました
2人にも 本当感謝です
撮影に 来てもらうこと が できて 良かった
e0140466_2452027.jpg

のんこちゃん の 担当したフロア
Spiritjack ひらのくん  話をしたり・・・
e0140466_2485459.jpg

e0140466_249164.jpg

4:30 を 回り・・・
そろそろ 片そうか ・・・ と
なんか聞いたこと ある “声” だなぁ と・・
後ろ を 振り向くと・・・・

e0140466_2535145.jpg

Kくん でした
Kくん は 印刷屋さん
フライヤー や その他 色々何か
 相談 乗ってもらったり・・・
いつも とてもお世話になっています
e0140466_2541070.jpg

もしかして・・・ “声でわかったの???”  と
苦笑いしていました
e0140466_2584672.jpg

Kくん も 
“これ neji が 創った の?”と・・
言って とても 褒めてくれました
e0140466_303370.jpg

最後・・・・
のんこちゃん が 帰るというので・・・・・
UTAくん や みんな で 撮っておこう!” 
 写真 を 撮りました
e0140466_31928.jpg

もう1枚!
e0140466_362981.jpg

UTAくん と DAIKEI が 運ぶの を 手伝ってくれました
ありがとうありがとう
DAIKEI は バタバタ  最後 は 慌しい感じでした
オーガナイザー お疲れ様
本当 に どうもありがとう
UTAくん と 最後 あいさつ を して帰りました
e0140466_383944.jpg

がんばった “手”
なんだか  気持ち良いでした
e0140466_3183799.jpg

 うち へ 帰るまで ゆっくり・・・
 を 見て 帰りました
e0140466_320183.jpg

e0140466_3201182.jpg

e0140466_3202272.jpg

e0140466_3203630.jpg

e0140466_3254885.jpg

きれいな
なんだか とても 感慨深い 
よい経験なった日でした
みんな に 感謝です
ありがとう
[PR]
by song-of-the-moon | 2009-11-30 03:02 | イベント

2009.11/27@ROUGH ...side C

2009.11/27@ROUGH ...side C
e0140466_155780.jpg

LIVE後・・・・ は  撮影
e0140466_1561868.jpg

e0140466_1563287.jpg

e0140466_1564351.jpg

e0140466_1565950.jpg

e0140466_157253.jpg

e0140466_1574683.jpg

“neji が 創った空間 と ひーちゃん”

 が 創る空間 は “人”  入って 完成する

今回 の こと で 改めて そう思いました

“見せる”  が 目的で 創っていない ということ・・・
“一部分である” 
“エッセンス” や “スパイス” な 
“要素である” そういうこと

“何か” を ようやく 再確認できたがします
e0140466_251736.jpg

e0140466_253037.jpg

e0140466_254365.jpg

e0140466_255955.jpg

今回 ・・・・・
イメージ は ???? みたいな 
そんな もん 創ってる が なかった
(前日まで 打ち合わせはしたものの・・・・)

せいので “ドン!!!” の 一発勝負 
時間 と (相手) の 動き 
“理性" より・・・ 
洞察力 の アンテナ を 全身に はって
“本能” で やった感じでした

ひーちゃん 
の 身体 に 描いた “絵” は
とても きれいでした
e0140466_2145699.jpg

終了後・・・
DAIKEI  ひーちゃん の 記念写真
DAIKEI  は ひーちゃん を 見て
“目のやり場に困るってこのコトなんだね” 
本当困ってるっぽかった
e0140466_2175730.jpg

この日 撮影 に 来てくれた
“こんちゃん” と “なかおさん” が 撮った 
映像 の 確認 を しました・・・
とっても よく撮れていました
感謝!!!
e0140466_2204779.jpg

e0140466_221164.jpg

e0140466_2213550.jpg

e0140466_2215212.jpg

e0140466_2221267.jpg

遊び
 に 映った姿 を 見て 遊んでいました
e0140466_2233291.jpg


e0140466_2235460.jpg

e0140466_2241167.jpg

背中
e0140466_2243855.jpg

e0140466_2251676.jpg

e0140466_2253871.jpg

e0140466_2262129.jpg

e0140466_2264221.jpg

e0140466_2271168.jpg

e0140466_228209.jpg

e0140466_2283491.jpg

マッチョのポーズ!
e0140466_2284983.jpg

もういいよと(苦笑)・・止めました・・
e0140466_229211.jpg

ひーちゃん も 終わった後に 
自分の身体 を みて ・・・
“すごい きいれ~い!!” と 喜んでくれました
e0140466_2292752.jpg

e0140466_231109.jpg

e0140466_231321.jpg

こんちゃん と なかおさん も 大絶賛!!!!”
次の日  仕事 が  早い ので と・・・
ひーちゃん が 帰って行きました
e0140466_234730.jpg

お疲れ様~!”
e0140466_2344663.jpg

タクシー に 来た時乗って来た
“チャリンコ” を 積んでもらって

e0140466_2362389.jpg

帰って行きました
ありがとうありがとう
[PR]
by song-of-the-moon | 2009-11-30 02:37 | イベント

2009.11/27@ROUGH ...side B

2009.11/27@ROUGH ...side B
e0140466_1104931.jpg

ひーちゃん の 支度 も 整い・・・
e0140466_112163.jpg

e0140466_1121691.jpg

e0140466_1122972.jpg

e0140466_1124480.jpg

e0140466_1125765.jpg

撮影準備 も 整い・・・・
e0140466_1135112.jpg

e0140466_114828.jpg

e0140466_1142058.jpg

e0140466_1143111.jpg

LIVE Painting START!!!!
 が 描きあがり・・・
 “踊って来る?” と  を かけました

e0140466_1144620.jpg

e0140466_1174826.jpg

e0140466_118867.jpg

e0140466_1183194.jpg

e0140466_1184512.jpg

e0140466_1185695.jpg

e0140466_1191423.jpg

彼女 は 以前・・・
ストリップ の ダンサー を していました
私 は 彼女 が 現役 の 頃 
何度か ステージ を 見に行きました
その後 ・・・・
一緒 に 音楽 と 彼女 の パフォーマンス 
セッション を したこともありました

e0140466_1254048.jpg

今回 は・・・
 “絵” と “ダンス” で 
コラボレーション!!!

e0140466_1255528.jpg

e0140466_1261178.jpg

e0140466_1262277.jpg

e0140466_1263512.jpg

e0140466_1264885.jpg

e0140466_127170.jpg

e0140466_1271672.jpg

e0140466_1272985.jpg

e0140466_12751100.jpg

彼女 は 生き生き と 
まるで・・・・水 を えた の 様に・・・・
  の 様に ・・・ 妖精 の 様に ・・・ 
ひらひら と ・・・・ くるくる と ・・・・
しなやかに ・・・・ 軽やかに・・・ 時に 激しく・・・・
B2 から 流れる音楽 に 合わせて ・・・動き回りました
e0140466_135850.jpg

e0140466_1353661.jpg

e0140466_1354988.jpg

e0140466_136369.jpg

e0140466_1363778.jpg

e0140466_1375927.jpg

“絵” が 動き 踊る!!!”

見ていた人々 に 近づき・・・触れると・・・

みんな “驚き” の 
表情 に 変わり・・・・ 
とても 面白かった 

e0140466_1413083.jpg

e0140466_1414188.jpg

e0140466_1415781.jpg

e0140466_1421215.jpg

e0140466_1422557.jpg

e0140466_1424570.jpg

e0140466_143142.jpg

生身 の 人間 の 表現・・・・

集中してやるには・・・
スタミナ と エネルギー が 必要です

思っていたより 長い時間 
躍らせてしまった ので 途中少し心配になった

e0140466_1431993.jpg

彼女 は 良い タイミング まで やり切り 
ぶっ倒れて 良い顔  していました
最高 に いいLIVE でした
       ありがとう!!!!

[PR]
by song-of-the-moon | 2009-11-29 23:54 | イベント