心・身体・響き・遊び・月のダンス


by neji

<   2009年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧

そして・・・
e0140466_23255730.jpg

   “りえ” と “ゆうぞう”
  2人 も この日 来てくれた 
e0140466_23273886.jpg

“ごはん 食べて来た”
  と 言っていたけど
ネジプレート を 残さず きれいに 全部食べてくれた

e0140466_23322482.jpg

最後 りえ が 皿ごと 口に かっ込んでいた。
 が ごはん を  に かっ込んで食べる姿 を 
久しぶりに 見た気がする。
思わず 笑ってしまった。
e0140466_2338168.jpg
  
ちゅーちゃんDJ      
e0140466_23394014.jpg

ヨネマル も 来てくれた!”
e0140466_23405414.jpg

ヒヤシンス に 着くと 慌しすぎて 看板 を 
 “よね” と “ちゅーちゃん” に  “付けて=!!!”
     と お願いした。
 貼って くれて 助かりました!”
 ありがとう  ありがとう 
e0140466_23475134.jpg

“あゆたやさん” と “さとうくん” 
ネジ が “ネジシンス” を 始めてから 
  毎回 ネジごはん を 楽しみにしてくれてる
本当  に  嬉しい!”   
ありがとう☆  ☆  ☆
e0140466_23523397.jpg

コショウ
e0140466_23532412.jpg

  この日 は すくすく育って 
伸びた “アスパラ” を 持って来ました
e0140466_23534611.jpg

e0140466_23552626.jpg

あふ郎くん
e0140466_23562579.jpg

e0140466_23575624.jpg

e0140466_23581645.jpg

 ぐわしっ!!!
e0140466_23591277.jpg

先週 生けた “雪柳” に 新芽 と 根っこ が 生えてきた。
そろそろ  ヒヤシンス の お庭 に 植えてあげましょう
e0140466_024465.jpg

 さっき の 長~~~い アスパラちゃん
e0140466_035636.jpg

 真っ赤 な トマト は きれいです
e0140466_05532.jpg

  “葉玉ねぎ” 
  玉ねぎ は みずみずしくて甘みがあって
  は やわらかく おいしいです
e0140466_052415.jpg

e0140466_082426.jpg

 葉玉ねぎ と なす の 甘辛みそ 炒め 
e0140466_115872.jpg

 ヒヤシンス常連さん の TKC(たけしくん) も 来ました
TKCくん は ヒヤシンス の ここ最近 変化した 
内装 を やってくれています。
e0140466_1152626.jpg

e0140466_1192532.jpg


e0140466_1205083.jpg

そして・・・・・              
  も 来てくれた!”
とっても  嬉しかった!”
     

よいよいっ!  酔っ払いの “いちくん” に 
久しぶりに シェイカー  振って
カクテル を 創った。
e0140466_1212441.jpg

その後 も  “あふ郎くん” と “いちくん”  へ 
ちょっと かわいい お酒 を
e0140466_1275140.jpg

     やっと 
“手” が すいて・・・・
e0140466_128733.jpg

  DJ  ちゅーちゃん の 写真 が 撮れた!”
e0140466_1305024.jpg

e0140466_1302439.jpg

e0140466_131692.jpg

 珍しく “コショウ” も レンズ に 
自分から 寄って来た!”
e0140466_1323367.jpg

e0140466_1325054.jpg

e0140466_133840.jpg

e0140466_1333034.jpg

e0140466_1334817.jpg

e0140466_134115.jpg

ちゅーちゃん が 呼んでくれた お友達 や 
ネジ の 友達 も 
徐々に帰って行き・・・
e0140466_136960.jpg

 “一根” (いちくん) と しげさん (一根の同級生) が
 寝た。。。。
e0140466_138768.jpg

e0140466_1383028.jpg

e0140466_138491.jpg

 ちゅーちゃん に 作った ネジプレート
e0140466_139824.jpg

そして・・・・・・・・
e0140466_1402461.jpg

久々 DJ  を やった
e0140466_1404922.jpg

 前 は に 呼ばれたり 
CLUB の 立ち上げ を やっていたので
 毎月 毎月 色んな場所で よく やっていた。
  だけ じゃなく  とか 武蔵野美術大学とか 六本木 とか 渋谷 とか
 長野 とか 
吉祥寺とか ・・・・
なんか色んなトコで。
           
最後 ・・・   ちゅーちゃん と  を して  
帰って行くところ を 見送り・・・・・・・・・・・
  そして  ついに  疲れ果てて・・・・・・・  
お昼 まで ヒヤシンス で 寝てしまう のでした。


お・わ・り。
[PR]
by song-of-the-moon | 2009-02-27 23:30 |
2/25
e0140466_20322111.jpg

e0140466_20332196.jpg

                 ♪ 看板作り 
e0140466_20344684.jpg

e0140466_20345913.jpg

 毎月最終 曜日 は 
“ネジシンス” の 
“ネジごはん”に 
 “DJ” が 
入るコト決めて 動いて来ました!”。

e0140466_2162391.jpg


  そして ごはん の 仕込み!”
e0140466_2043394.jpg

今回 は  “ゆり根” ご飯!”
ゆり根 は “ゆりの花” の 球根です。
もちろん 植えると 百合の花 が 咲きます。
e0140466_20504755.jpg

e0140466_205296.jpg

e0140466_20471456.jpg

燐片 を 1つ 1つ とって・・・ 下湯でして・・・ 
あとは ごはん と 炊けば できあがり
e0140466_204729100.jpg

 “ホクホク” して おいしいのです 

それから・・・・
 “三浦の切干大根” を GET!!!したので 人参 と
 油揚げ と きざみ昆布
 “ハリハリ” に
e0140466_20582943.jpg

それから・・・
そのまま でも 甘くておいしい 金柑 を 甘露煮 にして
e0140466_2131498.jpg

e0140466_2132649.jpg


それから・・・
ジローさんから 半永久的 に 貸してもらった 
“レコードバック” に 色塗り 
e0140466_21113746.jpg

結局 
他にも 色々 前日から 仕込をしていたら  
3時間 しか 寝る時間 が 
   なくなってしまった・・・
そして・・・・いざ! 下北!”
     
 2/25 本日ごはんプレート
e0140466_2125066.jpg

 と
e0140466_2128974.jpg

ほうれんそう と 根野菜 の
 牛乳スープ

 今回 も 盛りだくさん に!” 
色々な お野菜 が 入っています!”
e0140466_21345951.jpg

それから・・・・ つまみ
“ぎんなん” 今期 は これ が 時期的食べ収め
この日 も 色々 な “ともだち” が 来てくれました!”
e0140466_2138964.jpg

 “ゆうじ” と “さくらちゃん”
ゆうじ と 会った の は 丁度 10年 くらいなのか
~~~。 それくらい 経つのかなぁ
ネジSOULのBANDやっていた
毎回 YOU THE ROCK★  イベント で LIVE やっていた
それに ゆうじ を 誘った。
ゆうじ は その頃 は  まだ 高校生で 
グラフィティ に はまっていて 
色々な物 に 興味好奇心 があって
未成年者 とは 知りながらも 
自分(ネジ) が ついてるから 大丈夫だろう。
と 思って  を かけた。
でも その日 いくら 連絡 しても 連絡 が なくて 
“一体どうしたんだろう???” と 思っていたら
ようやく ゆうじ から 連絡があった。
聞くと “今警察に・・・・”    と 聞いて
“何=====!!!!!!!”
 “今 ゆうじ どこにいるの!!!!”

となって・・・・居場所を聞き・・・・・・
渋谷道玄坂 を かけ降りて行った

その時 イベントは 渋谷だったから 
会ったのは 109 の 近くだった と思う。
どこだったか までは 忘れてしまったけれど 
 “どこかの壁” に 
勝手 “絵” を 描いていて 
おまわりさん に みつかり→ 補導された ということだった。

は ゆうじ  顔 を 見るなり 
“なんてことやってんの!!!!!” 
“バカが===!!!” 

と 怒り出し・・・・
ゆうじ は 友達 と 一緒に来る 
 前もって に 言っていた ので
3人かな?。 
4人かな?。 
そこにいた全員 を 私は叱った。
わ=わ=(怒) ながら あんたもっ! 
あんたもっ! あんたもっ! 
なにやってんだ!!!
なんて 怒っていたら
 保護者 として 迎えに来てくれた
 ゆうじ の お兄ちゃん に まで
怒って 叱ってしまっていた。
それを見かねた ゆうじ から 
“や~や~ ちょっと待って  ・・・ ちょっと待って 
 違うんだ。違うんだ。”
と いうようなコト聞いて
 “何が違うの!!!!” 

なんて “カッカ” して 怒り続けていると ・・・
“こっち は 自分たち を 迎えに来てくれた
 自分の お兄ちゃんなんだ” と 
やっと 聞いて

“それを 早くいいなよ”  

みたいな コト を 言って ・・
我に返った・・・・・   
 やっちゃったぁ=  と 思った。 。。。・
自分 が 誘った手前  
 “本当にどうも すいませんでしたぁ・・・”
 と  恐縮して  
ゆうじ の お兄ちゃん に 謝った 
覚え が ある
 の 話。  
でも  でも よく覚えている。 
e0140466_21382712.jpg

 は 何年かに いっぺんくらい しか
 会わなくなって しまったけれど 
この日 ヒヤシンス に 来てくれた☆。
嬉しかったぁ☆☆☆

その2
[PR]
by song-of-the-moon | 2009-02-27 20:32 |

2009-2/25☆水曜日告知!”

2009-2/25 (wed) @ 下北沢HERE SCENES ヒヤシンス
e0140466_0474074.jpg

e0140466_018791.jpg


ネジ

e0140466_0484440.jpg

20:00 START!!!!
  ご
e0140466_0345491.jpg

月最終水曜日 は “音楽” を 
楽しみながら     

“音楽”  
“ごはん”

e0140466_0411269.jpg

e0140466_0425234.jpg

e0140466_0431390.jpg

DJINNER SCIENCE
e0140466_049689.jpg


[URL] http://www.masuminishimura.com
[PRIVATE LABEL] http://www.plainmusic.jp
[MY SPACE] http://www.myspace.com/masuminishimura


e0140466_0545742.jpg

エントランスチャージ500円  お好みで
e0140466_102728.jpg

☆☆☆ おいしいご飯 と 素敵な音楽♪ ☆☆☆ を 
ご用意して 
 皆様 の お越し を “心” より
 お待ちして おります☆☆☆
e0140466_162939.jpg

e0140466_173791.jpg

map
e0140466_165170.jpg

[PR]
by song-of-the-moon | 2009-02-24 00:18 |

2-22中野→吉祥寺

e0140466_705919.jpg

近い。
我が家玄関ところにある “お花” が けなげに咲いていた
2/22今日 は “日曜日”。
ちょこちょこコト を 済ませ 中野カメラ屋
その後・・・・・
e0140466_774239.jpg

   “FATBROS” へ
e0140466_7105233.jpg

 “いるかな?”  思いながら  へ 入ると いた!”
“がね” が いた。
 がね と 今年入って 会う のは この日初めて!
 “水曜日” の ヒヤシンス の など を して
 “ネジのポストカード” を 置いてもらった。
 “ご飯食べにおいでぇ~” と言って 
続いて
 “ジローさん” の ところ
e0140466_7241150.jpg

  電話しても 出ないから “彫ってるな” と 思いながら 
スタジオ向かった
e0140466_7245026.jpg

T.F.T.DTATOO 到着!” 
  この日 は 受付 に “スカひろ” (ともひろ) が いた。
e0140466_7331252.jpg

e0140466_734646.jpg

e0140466_7343794.jpg

  “ジローさん” は “寿楼” という名 の 刺青師
e0140466_7364461.jpg

四国 から “はんさん” という
 ジローさん の 先輩  彫り師 の  が 
 今 こっちに 来ていて はんさん も ジローさん も
この日 最後 の お客さん を 彫っていた。

帰りがけ ジローさん の 使っていない “レコードバック” を 
半永久的 に 貸してもらって 帰った。
 その後・・・・・・・・
“クリス”  “じゅんちゃん” と 晩ご飯 を 食べる約束 を していたので
“吉祥寺”
e0140466_7552240.jpg

Cafe&Bar BLOO MOON
       
e0140466_804255.jpg

“ネジの絵” が 飾ってあるので 2人に 一度来てもらいたかった
e0140466_20393814.jpg

2人は 今年の 
2/14 “バレンタインデイ” の 日 に入籍しました。

e0140466_204220100.jpg

 そして・・・・ そして ・・・・
e0140466_20424184.jpg
 
なんと・・・・ なんと・・・・
e0140466_2044158.jpg

e0140466_20443152.jpg

e0140466_20444359.jpg

じゅんたん の お腹 の  には 
“ベイビー☆” が いると
e0140466_2046617.jpg

 この日 教えてくれました!”
e0140466_2047147.jpg

よかったね!”   よかったね!”
結婚祝い に 
 ネジ が “色” を 塗った “ディジュ” を
 2人へ の お祝い にプレゼントしました!”
e0140466_2102125.jpg

ネジ が  を 塗った 
“虹笛☆” と 名付けた “ディジュ”
100%made in Japan!!!!!!"
 その “紫色” の ディジュ を あげました☆。
e0140466_216335.jpg

  2人 とても 喜んでくれました☆。
世界に たった1つしかない ディジュ
e0140466_2181188.jpg

いっぱい 食べて 
 いっぱい 笑って  いっぱい 話して ☆ ☆ ☆
e0140466_2182766.jpg

 3人 が タイミんグ あったのは
 珍しくて 本当に 嬉しかった!”
も いつしか 更けて行き
 この日 は この辺 で お開き と なりました!”。 
 ☆今宵 も 楽しき 宴 かな
そして  クリス と じゅんたん と 別れ・・・・・・・・・


家 に 着き ジローさん の 
“レコードバック” を 開けると・・・・・・・・
 ジローさん から は 
 中身   “捨てて!”
     と 
言われて いたけれど・・・・・・・・・
e0140466_21163499.jpg

よく わからない 
 ペットボトル に 付いてくる “おもちゃ” だとか
 色々 ・・・・
色々・・・
確かに ・・・・・・ これは 
分ける の メンドクサイ・・・・   と 
  思う物 が 
                     
いっぱい入っていた・・・・・(泣)。
[PR]
by song-of-the-moon | 2009-02-23 07:01 | 友人
2/18 ネジシンス2回目
e0140466_335957.jpg

 前から そうだったけど 
 “天気” や “季節” や “素材” を 見て
最近 は もっと もっと 色んなコト を 考える

e0140466_3101517.jpg

 この日 の “下北の街”
2/18 この日 は “お米” を 下北 で 調達しよう と 思って
 少し早め に 到着した!”
 ヒヤシンス で カレー屋さん を やっている 
“あゆたやさん” と “さとうくん” から 
教えてもらって お米屋さん へ
e0140466_3113355.jpg

e0140466_3174941.jpg

e0140466_3181112.jpg

とっても 良い感じ の お米屋さん
嬉しくなった!” また 良いコト を 教えてもらえた
e0140466_3221750.jpg

 お米 を 買って 途中 の 花屋さんで お花 を 買って
 戻って サクサク 看板 を 創って・・・・・・
e0140466_3252394.jpg

 できた!!!”
e0140466_326869.jpg

e0140466_327351.jpg

e0140466_330477.jpg

 準備 開始
e0140466_331792.jpg

   ネジ は 
20:00 から 朝 まで 


今日 の 献立 は
 れんこん と ごぼう ・ インゲン と 人参 の 胡麻和え
野菜 いっぱい と 彩り プレート
わかめごはん白米玄米3種飯
根野菜 の トマトスープ 

曲がりきゅうり梅肉塩もみ
デザート
りんご の レモン煮アイスクリーム

は お好みお任せ


20:00 を 過ぎて 早速  を かけた 友達 が 
次々と 来てくれました!”
e0140466_352552.jpg

                  マヤ と  みな 
e0140466_3532740.jpg

e0140466_3562281.jpg

 みな ネジ の 卵とぎ の お手伝い
e0140466_357486.jpg

 ネジ が 買ってきた お花 “雪柳” の  で なんだか 
e0140466_3595266.jpg

e0140466_403187.jpg

あかねちゃん と けいちゃん も それから
あかねちゃん の 従兄弟 も 連れて 来てくれた!”
あかねちゃん は 看護婦さん。
いつも 夜勤明け で  疲れて帰って来るところ を 見かける。
 いつも 明るく  がんばっているです。
e0140466_483573.jpg

e0140466_492624.jpg

e0140466_493922.jpg

e0140466_4103237.jpg

e0140466_41191.jpg

e0140466_4113834.jpg

 みんな “おいしい” “おいしい” と 食べてくれた。
“この日 は パセリ の 日”
“味” も “栄養” も 濃い “パセリ” を 
たくさん 使った 
e0140466_4164318.jpg

そして この日 使った野菜 で ちょっと珍しい のが 
“プチ ヴェール” という 野菜 
この野菜 は 結球しない “芽キャベツ” で
 あまり お目にかからないのでは???

それから 寒ぢめ の “ちぢみ ほうれんそう”
この “ほうれんそう” は にあたって
 に 甘みを増した ほうれんそう で
 今時期しかでないものです。 
e0140466_429224.jpg

お一人様   プレート
e0140466_4305242.jpg

 も ☆あびちゃん という お友達 を 連れて
 一緒に 来てくれた!”
e0140466_4333833.jpg

  みな に 呼び出され “ゆうたろう” も
e0140466_4345870.jpg

e0140466_4354162.jpg

e0140466_436695.jpg

 みな は ネジ へ お花 を 持って来てくれた!”
 “ありがとう☆” “ありがとう☆”
 嬉しかった!”
e0140466_4464596.jpg

e0140466_4475983.jpg

e0140466_448381.jpg

楽しい時間 を 過ごし だんだん と 夜も更けて・・・・・・・
e0140466_4502432.jpg

e0140466_4515690.jpg

その頃 寝ていた “コショウ”(猫) が  を 覚まし

e0140466_4544635.jpg

e0140466_4552159.jpg

ひーちゃん
 ひーちゃん も 早くから ごはん を 食べに来てくれて 
 ゆっくり 時間 を 過ごしてくれた
e0140466_4595249.jpg

ありさん と いちくん
 ありさん は ヒヤシンス の 常連さん 
e0140466_523729.jpg
e0140466_53397.jpg
 
“撮って!” 撮って!” と 言われて 写真 を 撮った
e0140466_55239.jpg

e0140466_56240.jpg

 “北朝鮮?” ぽい感じ と 2人 は 言っていた
e0140466_5292432.jpg

“桜” は まだ
 “雪柳” は とても 素敵 で 飾って よかった。
e0140466_5324380.jpg

あふ郎くん も ご飯 を 食べに来てくれた
e0140466_5344483.jpg

e0140466_5352425.jpg

e0140466_536597.jpg

あふ郎くん は トマト の スープ を すごく褒めてくれた
e0140466_5365269.jpg

カリフラワー と アスパラ と じゃがいも の
 にんにく と 生姜バター炒め
e0140466_544831.jpg

カレー屋さん の さとうくん が 
ネジ にと よそっておいてくれた カレー 
 “ごちそう様でした☆”
e0140466_5475778.jpg

e0140466_5483795.jpg


e0140466_550319.jpg

いい天気!”
e0140466_5512429.jpg

e0140466_552571.jpg

お釜 に 残った ご飯 は おにぎり に して3人 の お土産
        
[PR]
by song-of-the-moon | 2009-02-20 03:04 |
e0140466_0521853.jpg

   Calmさん の DJ の 
 ジョー が セッティング を 始めた
e0140466_054381.jpg

 が “何時から?” と 聞くと
e0140466_0551715.jpg

  “9時 から” と 言った
e0140466_0561777.jpg

DJ 後半 Calmさん は “ポール・ポッツ” の  を かけた
 思わず その  の ジョー の 写真 を 撮ってしまった。
e0140466_0595149.jpg

e0140466_101445.jpg

ジョー の LIVE 始まる前
Calmさん は “time after time” を 選曲してくれた
 個人的 には それが とても 嬉しかった
e0140466_143424.jpg

 “ジョー!! かっこ悪い!”   “かっこ悪いよ!”
                          と
 声 を かけたり
e0140466_18303.jpg

e0140466_19484.jpg

e0140466_19183.jpg

e0140466_195035.jpg

e0140466_1102079.jpg

  床 に 座った “キモト” と “もみ” の “パンツ” が ジョー に 見えたり
 ジョー は 頼むから “かんべんしてくれよ~~~~”  と 言って 苦笑いしていた。
e0140466_1133934.jpg

    そして・・・・・・・・・
e0140466_114277.jpg

  1曲目
e0140466_115722.jpg

e0140466_1153623.jpg

e0140466_116395.jpg

e0140466_1163725.jpg

e0140466_117531.jpg

e0140466_1173276.jpg

e0140466_11818.jpg

 2曲目 に 入るまで 
“した唇” を 噛んでいる様子 が 気にかかった
e0140466_1201644.jpg

e0140466_120397.jpg

e0140466_121197.jpg

e0140466_1214492.jpg

e0140466_1221618.jpg

e0140466_124468.jpg

e0140466_125145.jpg

e0140466_1254627.jpg

e0140466_1262212.jpg

e0140466_1265621.jpg

e0140466_1281821.jpg

e0140466_1285022.jpg

e0140466_1291769.jpg

e0140466_1295632.jpg

e0140466_1303046.jpg

e0140466_13137.jpg

e0140466_1313249.jpg

e0140466_132297.jpg

e0140466_1343389.jpg

e0140466_135680.jpg

e0140466_1353471.jpg

e0140466_13673.jpg

e0140466_1363533.jpg

e0140466_1371977.jpg

e0140466_1381055.jpg

e0140466_1383989.jpg

e0140466_139718.jpg

e0140466_1393951.jpg

e0140466_140159.jpg

e0140466_1404647.jpg

e0140466_141268.jpg

e0140466_142450.jpg

e0140466_1423621.jpg

e0140466_1431457.jpg

e0140466_1435634.jpg

e0140466_1443850.jpg

e0140466_1451958.jpg

e0140466_1455116.jpg

e0140466_1462461.jpg

e0140466_1465748.jpg

e0140466_1473238.jpg

e0140466_148230.jpg

e0140466_1485682.jpg

e0140466_149288.jpg

e0140466_1495968.jpg

e0140466_1503898.jpg

e0140466_1514778.jpg

e0140466_1521790.jpg

e0140466_1525157.jpg

e0140466_1532823.jpg

e0140466_1541427.jpg

e0140466_1544883.jpg

e0140466_1554786.jpg

e0140466_1563083.jpg

e0140466_1571023.jpg

e0140466_1575727.jpg

e0140466_1583479.jpg

e0140466_1591342.jpg

e0140466_1595468.jpg

e0140466_203443.jpg

  LIVE が 終わって 拍手 が 起こった
 写真 を 撮っていて
“うちの子 は ちゃんと 最後まで できるのかしら” 
    的 な  
 
 なんだか 自分の子 の “初めて の 運動会” 
の ような 気  に なった

 ジョー は きっと “おまえ に 言われたくない”
   と 言うと 思うけど
見ていて こっちも  “緊張?” して 
“手” に 汗 を かいた

  終わった 時 は なんだか 妙に “ほっ” と した 
e0140466_284749.jpg

 最後 DJ の コンピューマ(スマーフ男組)
e0140466_2211041.jpg

だんだん と みんな が 帰って行き
帰りがけ 容子ちゃん に 食べたがっていた
“干し柿” を  あげた
e0140466_2231826.jpg

no.9 の お付きの “とも” と
 “とものお兄ちゃん” と 仲間たち
e0140466_2253253.jpg

e0140466_2261099.jpg

この日 で ここ は なくなってしまいます。 
   初めて 行った日 が 最後の日でした。
ジョー から この日 LIVE を やるということ 
 教えてもらった のは 1月。
  今まで ずっと 断り続けていたけれど この日 で 閉店する と 言うことで
LIVE を やること を 承諾した と 話してくれました。
e0140466_2362932.jpg

  “ほっ” として みんな  ごはん
e0140466_2374948.jpg

no.9 の “ファン” の  がくれた という 
“no.9” と 描いてある 
☆きらきらのライター☆
e0140466_2381686.jpg

おいしいご飯 を 食べながら 
 みんな と 色んな 話 をして 
e0140466_242335.jpg

 係長 は お付きの者 と 帰って行きました。
e0140466_243796.jpg

“新橋 の 
     終わり
最後 は そんな感じだった・・・
[PR]
by song-of-the-moon | 2009-02-20 01:04 | 友人

TOWER CAFE !!!FINAL PARTY!!!

2-15(Sun)@恵比寿
e0140466_2148194.jpg

この日 は no.9 が Live を やる というので 
恵比寿にある TOWR CAFEまで
                行って来ました。
e0140466_21513616.jpg

久々 の 恵比寿
容子ちゃん と 駅 で 待ち合わせ を して
e0140466_2153427.jpg

e0140466_21532013.jpg

e0140466_21533215.jpg

容子ちゃん は 友達 と 一緒だったので 紹介してくれた 
ちょっと “寄りたい雑貨屋さん が 1つある” というので 
そこへ 行ってみました。

e0140466_21562926.jpg

e0140466_21564325.jpg

e0140466_21565792.jpg

とっても かわいいものが いっぱい
e0140466_21581959.jpg

このこたち は 本物 の 動物の毛 で できているそうです。
オーナーさん が 教えてくれました。
 動物大好き
買い物 を 済ませ TOWER CAFE の ある 方向 へ 向かう途中
e0140466_21594392.jpg

     “思い出した”
恵比寿 に 10年くらい前 住んでいた
 そん時 の 家 に ヤクザ が 来て けんかになって
 仕方がないので  “ここ” で 寝た
確か 2月頃 だった と 思う
  すべり台 で 寝た けど 寒すぎて 寝れなかった
それと その頃 BAND を やっていて 
毎晩 ここ で 
ボロボロ の スタジオのテイク を
ヘッドフォン で 聴きながら SAX の 練習したのもここだった
もう 無くなってしまった かと 思っていた 公園 を 通った
e0140466_23172588.jpg

 それから・・・・
 “いいなぁ”  と 思った 花屋さん行って
 今年 初LIVE の “ジョー”  へ 
  “お花” を 買いました”。

e0140466_23212043.jpg

e0140466_23213932.jpg

   アレンジメント が 素敵 で 
思わずお店の方 へ
“すごい 素敵!!” と
 言ってしまった。
素敵 な 花屋さん
e0140466_23272246.jpg


ジョー 
e0140466_2328428.jpg

途中で "no.9オーケストラ" の
“ふーちゃん” とも 会って 
みんな で TOWER CAFE 
e0140466_23305231.jpg

 “たばこ” が なくなってしまったので
 買いに行ってから 
自分だけ 後から 入った。
初めて 入った
荷物 が 多かったので着いて すぐ 
STAFF の 人  言って 
楽屋 を 教えてもらった。

 ☆☆☆ “今日 は ジョー の 写真 を 撮るのだ”☆☆☆

 それから みんな を 探すと みんな いない・・・・・・・・・
 どこだぁ??? と 思っていると・・・・・ 
e0140466_23405283.jpg

ジョー が 来てくれた!!!
 早速 お花 を 渡して
e0140466_23422069.jpg

 みんな は こっち に いた
e0140466_23431476.jpg

“なんだぁ 探しちゃったよー” と 言って 
みんな と 合流した
e0140466_23443799.jpg

 ☆もう1枚
e0140466_23453648.jpg

e0140466_23455634.jpg

e0140466_23461592.jpg

ジョー は この日 
当日まで きっと お腹がきりきり してしまうくらい
 色々 考えたり 寝むれなかったんだろうなぁ  と 思った。
2009  LIVE
 ジョー が LIVE を やるのは 1年半振り 
  1人 で やるのは もっと経つんじゃないのかなぁ
の 最後の 記憶 は 2005年 CAMPS 
 その後 は 2007年 の michiくん の 
結婚パーティー での mujic と 2人で  
e0140466_23561174.jpg

向こう で LIVE  が 始まった
e0140466_2357169.jpg

LIVE トーキョー・メトロ(a.k.a ホテルニュートーキョー) という BAND
e0140466_23592359.jpg

 メロディック な 感じ の 流れるような 
音楽 を 奏でるBAND で
e0140466_23594845.jpg

後ろ の スクリーン に 映し出される “波” や “海” “サーフィン” の 映像 と
e0140466_00699.jpg

音楽 が 合ったり 混ざったり・・・・・ 
SAX と Tp の ユニゾン が いいなぁ と 思った。  
e0140466_065684.jpg

その横で・・・・・・・・・・・・・・
e0140466_0195558.jpg

e0140466_0201712.jpg

e0140466_0205395.jpg

e0140466_0211630.jpg

e0140466_0213757.jpg

イメージ トレーニング? なのか???
 に 映ってますけど  
 “大丈夫ですかぁ~~~~???”  という 
ジョー の 姿 が・・・・
ものすごく緊張してんだろうなぁ  思った。
e0140466_0253581.jpg

e0140466_025575.jpg

e0140466_0262194.jpg

e0140466_026453.jpg

e0140466_027751.jpg

e0140466_0272649.jpg

e0140466_027484.jpg

e0140466_0281328.jpg
 
この人たち の 音楽 に 合わせて “アニメ” を 描きたい 
 写真 を 撮りながら 頭の中 で  が 湧いた
e0140466_0314159.jpg

 LIVE が 終わり さっき の ところ へ 戻ると・・・・・ 
e0140466_0334776.jpg

e0140466_034719.jpg

みんな いた
e0140466_0343072.jpg

e0140466_034508.jpg

 そして この テーブル は “女 の 60分” と 化していた
e0140466_0365794.jpg

 “居心地いい”  のは わかるけど ・・・・・
 “あんたたち 何しに来たの?” と 思わず言ってしまった
e0140466_039970.jpg

e0140466_0393277.jpg

 次 は DJ “Calmさん”
e0140466_0411325.jpg

e0140466_0414558.jpg

e0140466_0442364.jpg

正面 から 写真 を 撮ったら
“まぶしい” “まぶしい”  と言われe0140466_0444965.jpg
“ごめん” “ごめん” と 言って 謝った
[PR]
by song-of-the-moon | 2009-02-19 21:47 | 友人

Msカレーの日 その2

e0140466_19512441.jpg

e0140466_19515288.jpg

e0140466_19522555.jpg

容子ちゃん と 笹塚探検 
 お花屋さん で お花 を 見たり 
着物屋さん で 着物 を 見たり ・・・
e0140466_19544160.jpg

 ちょっと 座って 一服していると
ハイッ!” と 容子ちゃん から
 持って来た “ルマンド” を 差し出された。
  流石に カレー で お腹 いっぱい
 “ルマンド” は 好きだけど
   丁重に お断りした。
e0140466_2001559.jpg

なんか “面白いおじさん” と 会ったり
e0140466_2013468.jpg

お花 を 見ながら 話をしたり
e0140466_2023570.jpg

“はごろもジャスミン”
私 の 好きな花 
この  は ツル科 で 生命力 が 強く 良く 伸びて行く
 の お家 を “はごろもジャスミン” で 覆いたい
e0140466_207299.jpg

e0140466_20719100.jpg

 商店街
e0140466_2075867.jpg

ちょっと パーティーっぽい と 思った。
“ラビリンス” “ラビリンス” と 言いながら通った。
e0140466_2081536.jpg

それから しばらくして 2人 とも 
電車 の 乗り換え で 通るので 
“新宿” へ 向かった
e0140466_20115631.jpg

新宿
  私 の すきな 喫茶店 で
 お茶をしよう と いうことになった。
e0140466_20132624.jpg

e0140466_20134259.jpg

e0140466_2014076.jpg

e0140466_20141755.jpg
e0140466_2014363.jpg

コーヒー に 入れた クリーム の 
動き変化 を 観察 したり・・・・・・・・
e0140466_20144888.jpg

e0140466_20152100.jpg
e0140466_2015272.jpg

 ここは  色んな “本” が たくさん 置いてある。
ここへは よく 1人 で 来て  を 読んだり
書き物 を しに 来ていた。
e0140466_20245162.jpg

日が暮れる まで 2人 で  を 読んだり 
色んな 色んな  を した。
e0140466_20265144.jpg

e0140466_2027983.jpg

新宿
十代 は よく 新宿3丁目で遊んだ
毎日 新宿 に いた もう 大分前 の コト
10年以上前 の コト
今 は 時々

この 街  “エゴエゴ” していて すき
でも 今より 10年くらい  の  が 
“エゴエゴ” していた  が する
 何 でも あり だった 気 が する
e0140466_20352260.jpg

e0140466_20353586.jpg

この日 の 最後に 容子ちゃん が 
“おいしいチーズ” が
売っている  の 場所 説明 して くれた。
チーズ大好き
いつか その お店 の チーズ 食べたい
 ゆっくり のんびり 今日も 楽しい 一日でした
[PR]
by song-of-the-moon | 2009-02-13 20:00 | 仲間

Msカレーの日

e0140466_162716.jpg

 ↑ 爆笑だから読みな と 帰り渡された
 いちくん の バイブル “しりあがり寿” 
 ヒヤシンス を 終え 着いたのは
7:00am だった。
布団 にも 入らず 毛布 を 被って 仮眠 を とった

2/12 は “Msカレーの日”
neji の 個展 reception の 時 
容子ちゃん から おいしい “カレー屋さん” の  聞いた。
その  “カレー屋さん”  が  笹塚 にある ““Msカレー””

ネジ は そこ行ったコトが ないので 早速行こう
と いうコト に なった。
e0140466_1201563.jpg

 とっても “良い天気”
あらかじめ  電話で “起こして~~~~!!!!”  と
容子ちゃん に お願いしておいたので 
容子ちゃんからの電話着信が 15回くらいあった
e0140466_1241198.jpg

笹塚駅 に 11:50 集合 
という コト だったけど 急いで支度 を したものの・・・・
電車乗ろうと の ホーム着いたのは 11:45でした・・・・・
しかも いい天気 なのに “気持ち悪い” し
 格好も ヒヤシンス のまんま
 エプロン も したまんま
e0140466_132575.jpg

  何とか 笹塚到着!!”
 も 行けるコト に なって
 ひろき  ジョー も 行けるコト に なった ので
みんな で 行った。
だけど 時間 に 遅れた(愛はネジの巻き添え)ので
容子ちゃん と ジョー と ひろき は
 一足先 に “Msカレー” に
   行っていた。
e0140466_1394127.jpg

着いた時 には もうすでに たくさん が 並んでいた。
e0140466_1405612.jpg

e0140466_1411493.jpg

e0140466_143268.jpg

3人 は に 入っていて 
e0140466_1442681.jpg

e0140466_145694.jpg

e0140466_1452953.jpg

e0140466_1454322.jpg

e0140466_146292.jpg

e0140466_1462738.jpg

待ってる    が “昨日 描いた絵” を くれた。
e0140466_148591.jpg

e0140466_1492444.jpg

e0140466_149494.jpg

  順場 が 来た!”   “Msカレー!!!”
e0140466_1512470.jpg

e0140466_1514841.jpg

e0140466_1523100.jpg

3人 は もう食べ終わる頃
  と  は これから
e0140466_1535693.jpg

   モンブラン
e0140466_1545863.jpg

3人は 食べ終わって外へ出た
待っている  かかった を 見たり
 今日天気 の ように なんだか とても 丁度良かった。
e0140466_1584579.jpg

e0140466_215531.jpg

まず は  “サラダ” が 出てきて
e0140466_231993.jpg

 は “野菜カレー” を お願いしました
e0140466_254020.jpg

 めちゃめちゃうまい!!!”
 満足満足
  と 一緒 に 食べ終わって 
 容子ちゃん へ 電話 を かけると
 3人 は “おもしろいパン屋” を 見つけ
 そこで コーヒー を 飲んでいた。
e0140466_2112141.jpg
 
  ここ 
e0140466_217952.jpg

e0140466_2154626.jpg

e0140466_2164294.jpg

  みんな は 2階 に いました
e0140466_2193999.jpg

e0140466_220335.jpg

e0140466_21913100.jpg

  食後 の コーヒー を 飲みながら
 色んな話 を みんな で して みんな で いっぱい 笑った
e0140466_2235294.jpg

すっかり “ひとのお家” みたくなって
 そして 思い出した。 
“いちご” を 持って来たコト を 思い出した。
 出して みんなで食べた。 
e0140466_2282618.jpg

  “ここは ひとんちじゃないぞ”
   と 言いながらも
みんな “おいしい”  “おいしい” って 食べてくれた。
e0140466_231048.jpg

e0140466_2303464.jpg

e0140466_2312754.jpg

e0140466_2394078.jpg

e0140466_2395892.jpg
e0140466_2401337.jpg
e0140466_2402614.jpg

e0140466_2404345.jpg
e0140466_2405537.jpg
e0140466_2411140.jpg

ずっと 衣装制作 に 追われて 徹夜 続きの ひろき は
財布 の  の ありったけ の 小銭 を お賽銭のように
ジョー の 手のひら に 置いて 仕事の続き が あるので 
帰って行った。
e0140466_2452753.jpg
e0140466_2454151.jpg
e0140466_2455988.jpg
e0140466_2461564.jpg
e0140466_2463252.jpg

その後 みんな の アイドル “のっぽさん” の 話題 になり
容子ちゃん の iphone で  “のっぽさん最終回” の  の 映像 を YouTube で 見た。  
e0140466_252430.jpg
e0140466_252261.jpg

 それから しばらくして “そろそろ 行こうか” と 
いうコト に なり  を 出た。
e0140466_2545393.jpg

e0140466_255899.jpg
e0140466_25521100.jpg
e0140466_2554024.jpg
e0140466_2555589.jpg

e0140466_2562188.jpg
e0140466_2563421.jpg
e0140466_2564768.jpg
e0140466_257345.jpg

そして また 帰り 
 “Msカレー” の  を 通ると     
背中 に 
“BIG” と 書いてある 
 を 着た 小さい  が いた。
可愛くて 頭をなでた。
e0140466_314173.jpg

e0140466_32023.jpg

e0140466_322485.jpg

 も バイト に 行き
まで行く道のり
また話しながら
笑いながら                       
 と 容子ちゃん は その後笹塚散策
e0140466_324524.jpg

               
[PR]
by song-of-the-moon | 2009-02-13 01:24 | イベント
2/11 =建国記念日=
e0140466_21282191.jpg

今日 が  
“ネジシンス” で ございます。
e0140466_21313272.jpg

20:00 START なので
 食材 を もって 
少し 早めに 到着すると・・・


カレー と タロット の
“あゆたやさん” と “さとうくん”が 
    絶賛営業中でした。

e0140466_2136406.jpg

今日は 
“どんな日になるんだろう?”
  なんて 考えるよりも 何もで 料理開始~~~
e0140466_22382571.jpg

e0140466_22385074.jpg

e0140466_21395791.jpg

ネジ シンス
 “第1号”  “お客さん” は ネジ交代で あがった
 “あゆたやさん” と “さとうくん”
2人 は “夫婦”“あゆたやさん” は タロット担当。
  “さとうくん” は カレー 担当です。
e0140466_22215656.jpg

この2人 は 自分たちは “食いしん坊” と 話していましたが 
本当に 気持ちが良いくらい
ネジが作った色んなご飯食べてくれました。
感謝
この日 の ご飯
e0140466_22254814.jpg

“グリンピース豆ご飯”
  小学校給食出た グリンピースご飯 食べられなくて
 嫌いな人も多いはず。
   “それは 何でか?。”
給食で 使われていた “グリンピース” は 
缶詰めの物 を 使用して作ってたから。
サヤ に 入った 新鮮な ピース を 出して ご飯と炊くと 
ふっくらして
 とっても おいしいんです☆。 
e0140466_2235349.jpg

“新じゃが と シメジ と ペコロス の 素揚げ”
e0140466_22375654.jpg

“きゅうり と トマト の ドレッシング” と 
“ブラックペッパーマヨネーズ” を 添えて
e0140466_2240102.jpg

は “根野菜” が とっても おいしいので
前回 に 引き続き  
“ れんこん と ごぼう と うど と 
金時人参 の きんぴら” 

 “根野菜” は 身体 を  “芯” から 温めてくれます。
“冷え性” の  に おすすめ
e0140466_2243125.jpg

“ 砂肝 と 長いも と 小松菜 ・ 
 Pマン の ナンプラー炒め”
e0140466_22472643.jpg

それから 朝方 仕込みをして来た
目キャベツ と 赤玉ねぎ と ブロッコリー と  れんこん ペコロス と 金時人参  
黄色いズッキーニ の   “ピクルス”
e0140466_22521547.jpg

e0140466_22523920.jpg

 “スナップ えんどう” 
  今 は ハウスもの市場出ていて 
とっても しっかりしていて
茹でるともちっとして 
歯ごたえは シャキシャキおいしいんです!”。
e0140466_22582667.jpg

e0140466_22584648.jpg

e0140466_2303480.jpg

もえちゃん
この日 は たまたま来てくれたけど 
は もえちゃん とは
ずいぶん と  に 知り合った。
ちょっと びっくり 
いちくん と ネジ の 共通 の 知り合い?
e0140466_2342253.jpg

e0140466_234478.jpg

 “あゆたやさん” と “さとうくん” 2人 は 
いっぱい食べてくれた
食後 に “干し柿” を どうぞ と あげました。 
e0140466_238439.jpg

e0140466_2381882.jpg

みずきちゃん
みずきちゃん とは いちくん と 3人で 色んな話 を した。
みずきちゃん は 晩御飯 に 
“ポップコーン” を 毎日 食べている と 言っていた。
  “ “ “そんなん やめなー===!!!!””””
   “““そんなん 毎日食べてたら
 子供産めなくなるよ====!!!””””””

 と が おこったり ・・・・
色んな 話 を して 楽しかった!”
e0140466_2315623.jpg

e0140466_23185995.jpg

かぼちゃ と 金時人参 の 煮物
絹さや を 添えて
e0140466_23205655.jpg

e0140466_23211041.jpg

モロッコいんげん と 糸三つ葉 と ゆず の おひたし
e0140466_23231030.jpg

“コショウ” は ずっと寝ていました。
e0140466_2324082.jpg

e0140466_23241590.jpg

e0140466_23243461.jpg

 “グリンピース” のコト  を ずっと
 “あれは 宇宙 の 食べ物だ!!!”
   と 言っていた いちくん が 
“おいしい” “おいしい” 
“これ 何ご飯?。” と 言って
 “グリンピースご飯” を 食べていた。
e0140466_23282177.jpg

e0140466_23283715.jpg

e0140466_23285471.jpg

食べてる 姿 が “おじいちゃん” みたい で 面白かった。 
e0140466_23322333.jpg

e0140466_23324615.jpg

e0140466_2333542.jpg

 “ヒヤシンス” の “ネジ食堂”
STARTです

 毎週曜日
 メニューは その日 市場から届いた 
 “おいしい野菜料理”
     
 野菜中心ですが 自分は ベジタリアン ではないので
“肉” か “魚” が 入るコト も あります。
e0140466_23494664.jpg

キャンドル が いい感じ に なって来た。
e0140466_2349198.jpg

e0140466_23513088.jpg

e0140466_23515342.jpg

e0140466_23521445.jpg

e0140466_23531794.jpg

そして また  が 来て
e0140466_23523997.jpg

e0140466_23525730.jpg

うち に ご飯 を 食べに来るような 気持ちで
 みんな に 来てもらえたら
とっても 嬉しい。 色んな物 を 食べてほしい。 

そんな を 見ることができたら 
いいな。
e0140466_23534263.jpg

e0140466_23543733.jpg

e0140466_23545154.jpg

e0140466_23551119.jpg

[PR]
by song-of-the-moon | 2009-02-12 21:33 |