心・身体・響き・遊び・月のダンス


by neji

<   2011年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

東郷神社へ

e0140466_20312541.jpg

いっちゃん“おめでとう”言って
誤解後に・・
“なんだこの汚ね~自転車は”って・・
ショージ言われた・・
“このやろー!!!13年乗ってんだぞ!!”

しかも・・もう“やばい!”思って
修理に出したら・・
13年後三段ギア付いて・・
バージョンアップしたんだぞ!!
あと5年は乗れるでしょ
e0140466_20363513.jpg

快晴!!天気がいいので
eくん東郷神社お参りに行こう! と
言い出した
e0140466_20381841.jpg

にゃんこたちが・・朝ごはんもらって食べていた
かわいい
e0140466_2039245.jpg

枝垂・・・今年花見はしなかった
見ると・・幸せな気持ちになる
e0140466_2041178.jpg

ちゃんと洗って・・を清めて・・・
e0140466_20421441.jpg

へ・・・初詣ぶりだ
e0140466_20431078.jpg

お願い事1つ
自分のことより・・何より
考えるまでもなく・・・
それしかでてこなかった
e0140466_20432448.jpg

神様ある
も・・も・・
e0140466_20463726.jpg

新緑東郷神社
e0140466_20471284.jpg

久しぶりに・・eくんたくさん話をした

久しぶりに・・代々木まで歩いて・・
モーニング一緒食べた
e0140466_20553715.jpg


わたし
香水香り気に入ったらしく・・
クンクン・・クンクン何度匂いをかがれた

もう・・しつこいから・・
“ひと嗅ぎ1000円” ということにした

合計1万円くらいになったのでは?

そのくらいしつっこかった

しかも・・・
色んな人たち後ろから匂い嗅がれた・・
いいんだか悪いんだか・・・
妙な気分だった

eくん・・・
終いには・・自分“つけたい!”言っていた
e0140466_20571675.jpg

本当・・色んなをした

ただ・・自分言える事は
自分意見主張もう誰にも押し付けたくない
は・・そういうこともあっただろう

言っても・・それもたかだか何年・・十何年
できることやるべきことただやるだけ
その為には・・自分判断して進んで行かなくちゃ

情報大事だけど・・
自分見て・・聞いて
感じて

当たり前ことちゃんとできているか
自分問い正す

“何が見たい?”“何をしたらいい?”
“考えなさい”
いつもそう考える
e0140466_21131472.jpg

近所友達会った
この子やさしい
わりと最近・・仲良しになった
e0140466_21153748.jpg

うちハナミズキ咲いた
植えてから6年経った
e0140466_21165473.jpg

守らなければならない明らかだ
けれど・・
それ実際行動移そうとすると・・
世間からは “理想主義” と言われる

ダイレクト行動移されると・・
本当ところ
迷惑イイ気しない人が多いらしい
e0140466_21205256.jpg

何も感じない人になりたくないだけ
子供から見て来たように・・
咲いて・・きらきらしていてほしいだけ
e0140466_21152081.jpg

[PR]
by song-of-the-moon | 2011-04-25 21:42 | 友人
e0140466_1946393.jpg

いつの間にか・・来た
楽しい時間いつもあっというで・・・
e0140466_19489100.jpg

・・・
なっちゃんeくんかなちゃん
心理テストした

最近・・近所なおちゃん教えてもらったやつ・・
e0140466_19503356.jpg

ちょっと・・色々・・よくわかる・・
面白いのこっちの方かもしれない
e0140466_195232.jpg

こういう日には・・必ず会える人何人かいて・・
その中自分入ってて・・
わたし場合
似たんだか・・・おせっかいな性分だから・・
お祝い事葬式必ず行く

それは・・あっても・・どうしてもで・・
譲れない・・
曲げられない・・・
e0140466_19561131.jpg

ショージにも久しぶりに会った
・・小金井さん

久しぶりに・・苗字言って笑った
e0140466_19572288.jpg

パーラ石井・・・
ショージかなちゃんと・・朝方来たえびちゃんと・・
パーラー!パーラ!って・・ずっと言ってたら・・
なんか?変だな?ということに気がついた

フルーツパーラー石井正解!

“バーバー石井とか“テーラー石井とか・・
どんどん呼び方変形して行って
みんなでいっぱい笑った
e0140466_2034910.jpg

パーラ石井マンゴー出てきた!
マンゴー!・・うまいっ!!
e0140466_205167.jpg

かなちゃん・・本当幸せそうなしてた
e0140466_208541.jpg

うまい酒・・・
e0140466_2083546.jpg

うまい酒・・・おいしい酒・・
e0140466_20105097.jpg

もうこのお酒たちが・・同じようにできるか
わからなくなった

今後・・これからは厳しいだろう
e0140466_20112074.jpg

旨いと・・大好きな仲間
e0140466_20122341.jpg

料理人ごはんおにぎりと・・・
・・・贅沢
e0140466_20134718.jpg

うなぎ犬たち
e0140466_20142151.jpg

あっ!!こいつケーキ食べたっ!
e0140466_20153190.jpg

いっちゃんから
ステッカーもらった・・
むーちーくんという友達作ったステッカーだと
教えてくれた
e0140466_20173464.jpg

起こってる事・・悔しい事ばかりだ
この国大人は
どうしようもない大人ばかりで情けない
e0140466_20223796.jpg

なにはともあれ・・・
2011年・・・
今年もいっちゃんお誕生日お祝いできて
よかった
e0140466_2025564.jpg

まだ・・色んなことがはじまったばかり・・・

に・・明るく・・お日様と共に
空を見上げて
生きれるように

2011年
お誕生日おめでとう
[PR]
by song-of-the-moon | 2011-04-25 20:29 | 仲間



e0140466_1923740.jpg

ケーキ!・・ろうそく灯した!
e0140466_1924264.jpg

幸せな光景!

一回・・みんなにやって来る・・
一回・・みんなに必ずやって来る
HAPPY Birth DAY!!!!!
e0140466_1927193.jpg

お祝いするっていいよね・・
でも・・お祝いされるって・・・
ちょっぴり恥ずかしいよね・・
でも・・やっぱりいいよね・・

一回なんだから!

いいになった!
e0140466_19302366.jpg

いっちゃんみんな一言言って・・吹き消した
e0140466_1931394.jpg

みんなケーキ切り分けた・・
うなぎ犬狙ってた
e0140466_19324043.jpg

アントニオLIVEなっちゃんPerformance

時が経って・・思うのは・・
みんなと・・“仲良くなったな” ということ

しょっ中会ってるわけじゃないのに・・
知ってる顔ぶれが並ぶと・・
嬉しくて・・安心した
e0140466_193701.jpg

Bill Evansレコード
いっちゃんお誕生日プレゼントもらった物

わたしの一番好きなピアニスト
美しいピアノ弾く人
e0140466_19405761.jpg

久しぶりにみんなと過ごした誤解時間










[PR]
by song-of-the-moon | 2011-04-25 19:44 | 仲間
4/23
e0140466_18365651.jpg

おめでとう!おめでとう!おめでとう!

毎年・・・
大晦日お正月お参りのように・・
誤解4月いっちゃんのお誕生日
誤解周年お祝いに行く

では大切な年中行事になった

今年は・・色んなユリ選んだ
e0140466_18415599.jpg

いつもそう・・
着いてすぐに・・持って来た花束いっちゃんに・・・
“おめでとう~!!”って
渡して・・
e0140466_18435562.jpg

駆けつけワイン!

ここへは・・・
よく色んなわんさか持って来た
毎度・・荷物多いのは慣れっこ
e0140466_18465555.jpg

ケーキろうそく!
・・気が早い・・
4月上旬くらいに見つけて・・
いっちゃん用GETしておいた!
かわいい!!
e0140466_18491744.jpg

みんなで・・創って持って来たケーキに・・
“いちご” と “ろうそく” を 飾りつけて・・
完成~!

色んな人いると思って・・バター不使用にした
e0140466_1855064.jpg

いっちゃん大好きなうなぎ犬を・・
みんな周りに配置した!
e0140466_18565264.jpg

かわいくって・・
みんな写真撮ったり・・笑ってた!
e0140466_18575860.jpg

お花花瓶飾って・・準備OK!!
e0140466_1859134.jpg

待ち・・・

大地震大津波大勢亡くなって・・
原発問題や・・放射能・・電気・・・・
たくさんの問題浮上した

こんなことが・・現実になろうとは・・

想像することも・・
思いたくもなかっただろう・・・

現実いつも残酷だ

変えること容易に安易にできない

それぞれが・・
かしらなりなり問題抱えていて
思うこと考えることがあるだろう

必要なことがあるだろう

 が 
“お祝いをしよう” “みんなで集まろう” 
かけてくれた
アントニオ
誤解仲間みんな誘ってくれた
e0140466_19121872.jpg

e0140466_19122727.jpg

e0140466_19123826.jpg

e0140466_19124571.jpg

この日・・来れた人も・・
来れなかった人も・・ここ知ってる人

いっちゃん大好き・・

不器用で・・純粋で・・真っ直ぐで・・ひねくれ者

こういうがいてくれなきゃ困っちゃうよ
そう思う

ここへ来るたちそう
全く同じことが言える

だから・・ではとても大切な場所になった
e0140466_19191976.jpg

ぞくぞくと・・みんなが集まって・・
お祝い!お祝い!
e0140466_19203788.jpg

はじまり・・はじまり!
[PR]
by song-of-the-moon | 2011-04-25 19:21 | 仲間