心・身体・響き・遊び・月のダンス


by neji

<   2011年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

続いて・・・
e0140466_1545348.jpg

“あるたい” の ママ
みねこさん朗読

内容は・・・
彼女自身経験してきたこと綴ったものだと思われた

小さい頃お祭り様子・・
母親言葉・・・なにげない仕草・・
日常・・世相・・情景・・・

その頃幼い自分感じたこと

わたし好きなや・・・
読んで来たそういうもの多かった気がした

お話・・語り・・物語近いような・・・

もっと聴きたいなと思った
e0140466_15534860.jpg

その後・・しばし・・歓談楽しんで・・・
e0140466_15545747.jpg

町人で・・よく会う・・・
しお君来た

しお君描いたり・・ピアノ弾く

この間・・・
町人りょうくんしお君ピアノ
2人セッションしてくれた
e0140466_1556026.jpg

そして・・最後に・・・

“あるたい”1度入っているという
あやこさんも・・・
朗読してくれた

原稿がないので・・携帯見ながら・・
e0140466_161164.jpg


この街来てまだ・・・
三ヶ月目・・・

“あるたい” は
表現したい集まるお店なんだなと思った

自分すきなことやりたいことで・・
活躍するのはいいことだと思う

少なからず・・誰しもそう望むであろうし・・・

そうなろうが・・なるまいが・・


そのきっかけとして・・
表現舞台として・・

“あるたい” 
に 集い・・・

勇気持って・・“自分試し?”なのかな

描く・・書く・・
写真撮る・・歌う・・
色んなたち会った

“あるたい”ママ・・
みねこさんとてもチャーミングだった

たくさん色んな話しをしてくださった
とてもいい話を聞く事ができた

またゆっくり話したい・・
そう思える出会えた

のぶえちゃん個展近いということで・・・

“あるたい”
面白かった!


どうもありがとう
[PR]
by song-of-the-moon | 2011-09-29 16:16 | イベント
e0140466_156420.jpg

町人りょうくん読むということで・・・

そのお店ママさん是非紹介したい
とのことだった

場所わからないので・・・
根津駅まで迎えに来てもらった

チャリだと早いから・・・

あっという間に・・・
池之端まで行ってしまった

あらららら・・・
急いで・・引き返して・・・
e0140466_1591746.jpg

“あるたい” 到着!
e0140466_15121225.jpg

この詩人りょうくん
ここが“あるたい”
e0140466_15312297.jpg

赤い扉かわいらしいお店
e0140466_15165875.jpg

入ると・・・
色んな小物や・・・
見ていて・・なんだか・・楽しかった・・

なんだか・・また・・いい顔してる
時計いいなと思った

ランプかっこよかった
e0140466_1521489.jpg

この日が・・LIVEだということを知らず
たまったま・・呑みに来てしまった
という常連さんスペインジプシー歌ってくれた

ずいぶんに・・
ジプシー映画見たり・・よく歌を聴いていた

日本人歌うのをはじめて聴いた

続いて・・・
ガラッと変わって・・・ギター
歌詞面白くて・・場面想像したら・・
もっと面白くて・・みんなで笑って楽しんだ!
e0140466_15315770.jpg

続いて・・・りょうくん

ここで・・
やっちゃんから電話かかって来て・・
びっくりして・・
慌てて

ああ~~びっくりした
e0140466_15342750.jpg

再び・・・戻って・・・
りょうくん聞いた


たくさん原稿を読んだり・・・
というのは見ていて・・・
大変なんだな・・・と思った

Hip Hopリリック
近い認識あったけど・・

周りで歌う子たくさんいて・・

みんな“言葉”全て暗記しているか・・・
即興やる子多いから・・・

いつ見ても・・・
すごいな と思う


朗読というのは・・・
全然違うんだなということを
最近知った
[PR]
by song-of-the-moon | 2011-09-29 15:44 | イベント

渋谷の神輿の後・・・

e0140466_459917.jpg

毎年必ず神輿担いでるはずの・・
いっちゃん来なかった

遅れてでも・・・
来ると思ったのに

渋谷神輿・・・

何年か振りに再会した番長
たけしくんと・・・

誤解へ行くことにした
e0140466_53415.jpg

座って・・たばこ吸ってた

違い?
気が付くとか付かないとか?

この時点では・・本当になにもわからなかった
e0140466_554492.jpg

みんなお店行くことに
e0140466_562743.jpg

“なにこれ!?
e0140466_571677.jpg

全くわけがわからなかった

一体なにが?
どうしたんだか?
e0140466_585067.jpg

驚きすぎて・・・がでた

いっちゃんが
“泣きたいのはこっちだ”って
毟り取られて
麻酔なしで・・手術されたようだったって・・・

聞いても・・・
さっぱりわからない
番長ぼろくそに言われた

けど・・・
番長言ったことも・・
わかるし・・・わからなかった

を重ねるに連れて・・・
こどもみたいになってく自分がいる

そんなの
には大迷惑でただ面倒くさいだけだろうけど

察するとか・・ごまかすとか・・濁すとか・・
割り切るとか・・・

できるわけないじゃん

ふりをするとか

友達?とか

なんで?
e0140466_5201588.jpg

とにかく・・・
なにもわからないまま

色んなことば残して
番長帰った

余計わからなくなった
わかる必要ないってことだけわかった

誤解出て・・
で・・たかしくん話してたら・・
から投げられた

そういうところ変わってない

一緒笑えるところ変わってない
e0140466_525382.jpg

すごく悲しいだった
[PR]
by song-of-the-moon | 2011-09-20 05:27 | 友人