心・身体・響き・遊び・月のダンス


by neji

<   2011年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

e0140466_46472.jpg

雑司ヶ谷から・・・池袋移動・・・
びっくりガード通って・・・
e0140466_4705.jpg

なかなか・・・なかなか・・・
e0140466_471137.jpg

結構歩いた気がする
e0140466_472115.jpg

マスター19歳から通っている
ママさん行ってみよう!ということで・・
e0140466_473759.jpg

マダムシルク到着!

マスターから
ママさんや “いい店だよ”聞いていたので・・
御会式見た・・・
マスター豆ちゃんながいさんと・・・
行ってみよう!と予定していた
e0140466_475851.jpg

B1・・・階段降りて・・・
e0140466_482290.jpg

なかなかなかなか・・落ち着いた感じ

長いことロス暮らしていた
ながいさんは・・・
お店雰囲気気に入って喜んでいた

このは・・・
ママさんいらっしゃらなかった
会ってみたかったな と思った

豆ちゃんが たのんだレーズンバター
久しぶりに食べた
おいしかった
e0140466_4151830.jpg

ここへ勤める人25年とか・30年とか・・
みんな長く続いてるんだよ

勤める人が・・
そんなに長く続けられるっていうのも
ママ人柄というか・・
本当すごいことなんだよ

マスターそう話してくれた

は・・違って・・・
2回くらいしか来れなくなってしまったけど・・・

ここは本当にいいです と言っていた

いつの間にか・・・
みんな知らないうちに
会計済ませていて・・・

マスターご馳走になってしまった
びっくりした! ご馳走様でした
e0140466_4222397.jpg

帰りは電車・・いや・・歩き?
なんて思っていたら・・・

ながいさん提案タクシーで・・・
ビューンッ!と・・・

豆ちゃん一緒に・・・
“やっぱ大人は違うな!”なんて言ってるうち
あっという間に着いた

素敵なお店行けてよかった
[PR]
by song-of-the-moon | 2011-10-19 04:29 |
10/1
e0140466_21321236.jpg

もうすっかり・・
e0140466_21324543.jpg

渋谷神輿担いだ話しをしたら・・・
叔父さんみのり台でもあるから
おいで!”って・・

この宵神輿
夕方・・・
叔父さんみー松戸駅待ち合わせをした

先週?会った従姉妹みーは・・
その時も
片足捻挫してたけど・・

今度両足捻挫してしまってた
怪我した片方の足をかばって
結果両方捻挫してしまった・・・と言っていた

あらららら~~
e0140466_21333239.jpg

17:00すぎ・・・みのり台駅到着!

はじめて来た!
半纏もらって着替えた!

用意してくれた “おにぎり”いただいた!・・・
18:00・・・START!
e0140466_2134278.jpg

もう・・ずいぶん涼しくなって・・
少し寒いくらいだった
e0140466_21343523.jpg

一本続く・・商店街端から端まで
お神輿お囃子山車が続いた
e0140466_2135184.jpg

様子を見る間もなく・・
ポンポン入れられてしまい・・・
一番前担ぐことに・・・

やっと出れて・・・写真撮った
e0140466_21355579.jpg

e0140466_21393845.jpg

e0140466_21395323.jpg

e0140466_2141150.jpg

出店並び・・・
商店街人たち食べ物飲み物お菓子や・・
色々出して賑わってた
e0140466_21412530.jpg

向こうまで行って・・・
返って来て・・・

こじんまりとした商店街だった・・・
みんな和気藹々として・・
みんなやさしくて・・笑顔で・・・

みんな色々よくしてくれた

e0140466_21414630.jpg

神輿神輿で・・・
やっぱりきれい
e0140466_21421377.jpg

ちょこちょこ・・休憩はさんで・・・
e0140466_21425322.jpg

最後・・・もう一回!
e0140466_21442193.jpg

神酒所戻って・・・終了~!
e0140466_21505694.jpg

e0140466_214673.jpg

打ち上げ・・・
みんなお酒御寿司振舞われた
e0140466_21483364.jpg

呑んで・・・食べて・・・
従姉妹みーお神輿見た

近くにいたおじさんが・・・
“ほらっこっち来てよく見てごらん”って・・・
e0140466_2148991.jpg

よく見ると・・・
に・・・・に・・と
彫ってある全部違った
e0140466_21533214.jpg

このお神輿作った人名前書いてあった
e0140466_215568.jpg

もたけなわ・・・
着替え済んで・・・
e0140466_2159441.jpg

帰るのかな? と思ったら・・・
“こっちです”“こっちです”って・・
カラオケスナック????
に 行くことに・・・

うち叔父さん神輿の会会長やっている

叔父さん“会長!”“会長!”って・・・

呼ばれてるのを聞くと・・

ん~~ 会長なんだ!” と・・・

なんだか不思議な気分だった
e0140466_0225635.jpg

今年は・・・
いつものより・・
色んなところへ行って・・・

色んな神輿見た

やっぱり面白い!
[PR]
by song-of-the-moon | 2011-10-02 22:17 | イベント